晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

CC-01製作記 その5

CC-01製作記もようやく5回目。

このところ仕事が忙しくて、平日は仕事してwotの星消化やって寝るだけの毎日です。
なかなかラジコンを机の上に広げて作業する気になれなくて、10日ぶりにようやく組み立ての続きをすることができました。

DSC00605_1024.jpg
折れたピローボールはネットで探したけどよさげな物が見つからなかったので、とりあえず放置して次の工程へ進みます。
ドライブシャフトを取り付け。
シャーシがラダーフレームになってるのもいいけど、シャフトむき出しが実車みたいでカッコイイわぁ(*´∀`*)

DSC00607_1024.jpg
フロントの足回りを組み立てます。
電動ドライバーを使うとぜんぜん疲れない&あっという間に組み上がってしまうのですが、一度使うと便利すぎて手放せません。

DSC00608_1024.jpg
仮組みして動かしてみたら、なんか当たる箇所があったのでリューターで削ってしまいました。
あとで調べてみたら、足を動かすために削る人が多いみたいで一安心。

DSC00619_1024.jpg
ユニバーサルジョイントを組み立てます。
社外のが欲しかったんですが、売り切れだったので純正オプションを付けました。

DSC00620_1024.jpg
折れたピローボールの代わりに長いネジを付けてみました。
ダブルナットで締めて仮動作させたところ、意外といい感じで動いてます。
高速走行しないCC-01なら、これで何とかなりそうです。

DSC00621_1024.jpg
手持ちがあったので、欲を出してもうちょっとネジを長くしてみることに・・・。

DSC00623_1024.jpg
左がピローボール、右がネジで代用したリアサスリンク。
若干釣り合いが取れてないのは伸び側だからタブン大丈夫┐(´∀`)┌ヤレヤレ

次はタイヤを組み立てようとおもったのですが、瞬間接着剤を切らしていたのでまた次回。
遅々として進まねえぜ(;´Д`)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad