晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

のりたまの衝撃

自分はご飯が好きで基本白米派なのですが、言ってるそばから何なのですが白米にふりかけをかけて食べるのが何よりも好きだったりします。

野菜ふりかけとか
ゆかりとか
おかかとか

なんでもオッケー。
まあ何と言っても一番はのりたまが好きですかね。
毎日かけてても飽きないと思います。
仕事で海外出張に行くときなんかも必ずスーツケースに放り込んで、ご飯じゃなくてもフィッシュ・アンド・チップスにかけたりします。

まあそんなワタシなのですが、最近キャンプツーリングなんかもやるようになって、小さめのアイテムに凝りだした結果、意味もなくふりかけケースが欲しくなったりしてきました。
(大抵のふりかけはチャック付きポリ袋なので、ケースで持ち歩く意味ってあまりないんですけどね)

そこで購入したのが近所のマックスバリューで見つけたこの子たち。
160209 (1)_1024
手のりたまです。
こんな可愛らしい素敵アイテムがあったんだ!と鷲掴みしてレジに持って行きました。
個人的には真ん中と右端の子がお気に入りです。

早速帰ってこの日の夕飯はうどんでしたが無理やりご飯を炊いて魚を焼きました。
(さすがのワタシもうどんにふりかけの意義を見出すことはできないので)

テュラテュラテュラーラー♪
と袋のりたまがあるのにわざわざ手のりたまからふりかけをかけます。
で、いざ食べようとしたら・・・

160209 (2)_1024 
・・・(・∀・)?

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

・・・いつもと違う何かがいるざますΣ(゚Д゚)!?

ご飯に刺そうとしていた箸を放り投げてゴミ箱からパッケージを拾ってきました。

160209 (3)_1024
なんすかひよこチップて・・・(;´Д`)
手のりたまに夢中で全然気づかんかった

丸美屋め、やりおるな!
ご飯をつかむたびにひよこちゃんがこっちを見てる気がして食べられないじゃないか!

160209 (4)_1024
とブツブツ言いながら食べておりました。食感はポリっとした感じ。
んでご飯をぜんぶ食べ終わった後もしっかり茶碗の底に残ってらした・・・キュートすぎるぜ・・・

どうも調べた所、限定品らしいです。
いっその事レギュラーでもいいんじゃないって思うのですが、やはり可愛くて食べづらいって意見もあるかもしれませんな。

とはいうものの、なかなか素敵な趣向なのでお近くのスーパーで見かけたら買い、だと思います。
海外に持ってったらどういう反応されるんだろうか。
次のページ

FC2Ad