晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記 第五章 基礎着工

ようやく基礎着工!

・・・と思いきや、一日置きにゲリラ豪雨みたいな雨が降っていてなかなか着工しなかったのですが、買い物帰りに寄ってみたら少し作業が進んでいました。

170726 (1)
結構厳重なフェンスを想像していたけど、「入るなよ」アピール的な簡単なフェンスでした。
これならこっそり侵入しなくても写真が撮れるので一安心です(;´Д`)

170726 (2)
100万以上かけて整地したところをまた掘り返すのって複雑な心境・・・
未だに30cm以上の大きな石が転がってるのでチト不安ですが、基礎は自信ありみたいなことを現場監督さんが言っていたのでタブン大丈夫かと思います。

170726 (3)
工事用の電柱が引き込まれていました。
2日後くらいに水道の引き込み工事も行われるみたいです。

電気と水道は片瀬建設がまず契約をして、その後自分の方へ移管するようなことを言ってました。

170726 (4)
ユンボとかガソリンタンク置きっぱなしで帰っちゃってるみたいだけど大丈夫なんかな(;´Д`)
それだけこの辺が平和ってことなのか。

それにしても、ようやく工事が始まってるのを目の当たりにすると、自分の家が建つんだな―なんて少しずつ実感が沸いてきました。
上棟終わる頃には完成が待ち遠しくて眠れなくなってそうですが。


ちなみに今日の買い物は衝動買いに近い感じで、エアコンの取り付け日を変更しにお店へ行ったら、残りのものも全部買っちゃいました。
購入予定のものが型落ちして在庫限り!って言われてつい・・・70万のお買い物をカード一括!という訳です。

170730 (18)_1600
納品に送料がかかると言われて、アテンザに無理して詰め込んで持ち帰ってきた照明器具です。
部屋の一部と窓が半分埋まってもうた・・・Σ(゚Д゚)

あと今回購入したのが、
テレビ+BRレコーダー、照明器具一式をパナソニックで揃えて約33万。
こんなにお金使ったのに粗品も何もくれませんでした。値切ったり型落ちを買ったりしたのが気に入らなかったんだろうか(;´Д`)
ソニーが傾いて東芝が倒産した(←まだしてない)からって、王様になっちゃいかんと思うのですよ。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは日立で揃えて28万。
前回のエアコン購入に続いて、今回も粗品を大きい紙袋に2つもくれたのでありがたく頂きました。

ガス乾燥機はリンナイで、台座込みで10万くらいでした。
お店の人には”取り付けはできないぜ!”って言われたので、片瀬建設の人に依頼する予定です。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad