晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記 1章 ハウスメーカー選び2

タイトルがハウスメーカー選びなのに不動産の話しかしてないですね。すいません。
(しかしこの辺は大きなネタだったので書きたかったんです)

しずなびの営業所で探している土地の要望を伝えた後、待つこと3日くらいで営業からメールが入っていました。
要約すると

「うちはネット上に情報をみんな載せてるから自分で探してください」

という内容でした。
・・・ちょい待て。今日びそんな仕事の仕方で成り立つのか、不動産業界って。
すごい、すごいよ大手不動産。

ちょっとでも声をかけたらうんざりするくらい営業が来るんじゃないかと、どうやって断ろうか勝手に心配してたのに(´゚д゚`)
余計な心配ですかそうですか自分で探せってことですね!

一応、メールの最後に「私の方でも探してみますが」という定型文みたいなのが書かれていましたが、それから一切連絡はきていません。個人情報流出しただけで終わった感じ。

その後個人でやってる不動産屋さんとかに話を聞いたら、強引にやってる所もあって評判は良くない、みたいな話も出てきました。
(売るだけ売ってポイ、みたいな)
ちなみにネット上にはたくさんの不動産サイトがあって、しずなび以外にも

・at home
これもネット上にある不動産サイト。
山林から住宅地まで玉石混交といった感じ。

などのサイトがあります。
ほかにも不動産サイトはたくさんあるので、ネットを主に並行して動いていきます。

次回はようやくハウスメーカーが出てきます。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/101-43c779e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad