晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

スポンサーサイト


夢の家づくり日記 1章 ハウスメーカー選び3

静岡県の某不動産で殿様商売を目の当たりにして愕然としつつ、初めてのハウスメーカー探訪をおこないました。

デグチホーム
デグチエステート
くじら館

何か色々あってよくわからないのですが、外見がキレイで敷居が低そうだったので入ってみました。
某不動産の受付嬢とは違って、なんの御用ですか、ではなくいらっしゃいませと言ってもらいました。

・・・根に持つタイプか俺。

対応してくれたのは女性営業。ちょっとトラウマを感じますが、建てたい家のプランと家族構成と、土地も探している旨を伝えていきます。
ちょっと途中から微妙な表情をし出したのが気になります。

俺「(冷やかしと思われてるかも)」

商談しているはずなのにぐいぐい押してくる様子がありません。むしろムーンウオークしてる感じ。

営業の人「今のおうちを建て直したらいいじゃないですか」

アッーーー!

NGワードですよそれ。俺それやらないって言ったの聞いてなかったの?

とりあえず書ける所は埋まったからってことで、ティッシュと会社のパンフレットをもらって店の外へ出ました。
そういえば某不動産のときは見送りすらなかったな・・・。

営業の人「じゃあいい土地が見つかったら連絡しますね」


はい、それから一切連絡がありません。どういう事?
ちなみに、デグチ関連で扱ってる土地情報はネット上で見られるのですが、自分が出した条件に当てはまりそうな物件はすぐに出てきました。
休みを利用して現地へ行ったら、写真写りの素晴らしさにビックリの土地ってことで見送った訳ですが、書類上では紹介してもいいんじゃないと思うくらいの案件が片手で余るほど。


あの営業の人、何にも仕事してないじゃん(´・ω・`)


静岡県の大手業者は「めんどくさい仕事はしない」ってスタンスなんですかね・・・。
まだ連絡よこした某不動産の方が仕事してましたよ。目くそ鼻くそのレベルで。


次はレオハウスを訪れた話です。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/102-9b875fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

