晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記 幕間 TOTO展示会を見に行く

日記なのに写真が全然ないってのはなかなか寂しいものですね。

家を建てると決めてからずっと走ってきてしまったので、時系列的に並べるのがなかなか難しい所です。
メモはこまめに取っているのですが、写真はなかなか撮ってないという・・・

そう。

展示会に行ったけど写真撮ってません。

だってパンフレットの写真があるじゃないか。


ということで今回も文章のみの日記になります。すいません。

で、なぜTOTOの展示会に行ったかというと、友人の奥さんの務める会社の所長にお招きいただいたからです。
実は面識なかったんですよね。電話では話してたけど・・・。
風呂・トイレ・キッチンの見学をしながら友人と遊びつつ所長と顔合わせをするという欲張りなお出かけをしてきました。

会場到着。
できたばかりの展示場は広くて綺麗でした。
駐車場が埋まるくらいお客さんが来ていて、世の中にはこんなに家を建てる人がいるんだなあとフムフムしてたのは内緒。
TOTOレディはきれいな人ばかりでした。

・・・いかん違う所を観察してしまう(`・ω・´)

とりあえず友人の奥さんに案内してもらいつつ、U所長を探します。
両津勘吉みたいなイケイケドンドンのやり手なんだろうなーと声の印象だけで想像してたU所長は、すらっと背の高いミドルエイジでした。

俺「(ぜんぜん違うじゃないかね。俺の耳は節穴か木のうろレベル確定だな・・・)」

話の流れや説明をチラッと聞いていると、なるほどお出来になるなって雰囲気。
その辺の平営業とは格が違うようです。
打合せを終えて会場の見学を再開していくと、やはりカタログより現物だな!と思いました。

200万クラスのお高い風呂やキッチンは、雰囲気が全然ちがっていてスゲーっていう感想。
その近くにおいてある廉価版はビジネスホテルみたいなシンプルさが目立ってました。
とりあえず、良さげなところをメモっておいたので、後でカタログをチェックすることにします。

しかし、トイレで150万とか一体どうなってるんだ。

電動棚付きキッチンとか、男の子の心をくすぐってどうするよ。
友人と自分は「おぉ~!」って電動食器棚を見ていたのですが、奥さんは我々を冷めた目でみてましたね。
女性の感覚って実用的ですものね。
浪漫でお腹は膨れない。

展示会ということで、たこやきの屋台やらフランクフルトやらが無料で振る舞われてました。
両方共美味しくてかなり満足。
一人できていたらこういうのって遠慮してしまって食べられませんから。
友人夫婦に感謝です。

※来場記念のお米は奥さんにプレゼントしておきました。


展示会は面白いです。
冷やかしじゃないので遠慮しなくていいし、機会があったらまた行ってみようと思いました。


・・・忘れてた。見学して決めたこと。

キッチンをIHにするかガスにするかで迷っていたのですが、IHでヤケドしたくないのでガスを選択。
御影石は掃除が大変、ステンレスは傷が目立つ、ホーローは地味ってことで人工大理石を選ぶことにします。

トイレは真ん中のグレードを1Fに置いて、安いやつを2Fに。

お風呂は1818サイズでやっぱり真ん中のグレード。メーターモジュールを選択した利点がここに出てきました。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/110-3fbf872c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad