晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記 2章 片瀬建設打合せ2

そういえば片瀬建設という会社について聞いたことを書いていませんでした。
県内中部を拠点とするハウスメーカーで、腕のいい職人さんを集めて建築している会社だそうです。
紹介による施工が半分以上を占めていて、信頼と信用を重視していると言ってました。

一応、バックに地元のの規模の大きい企業がついているみたいで、倒産する心配はないとのことでしたが・・・
第一建設と同じ第三者機関によるチェックも入るみたいです。

あとは、担当営業のY氏によるとハウスメーカーならぬパワービルダーです、とのこと。
工務店以上ハウスメーカー未満で、工務店より体力とコネがあって、ハウスメーカーより小回りがきいて融通を効かせられると解釈。
お客様と一緒に作るんです!と鼻息荒く語っていただきました。

まあ、最初も肝心だけど作った後が一番重要なんだよね。
車のディーラーなんかはかなりの確率で買った後はポイな対応だし、その辺はよく見極めないとイカン!と引き締めながら話を聞いていたのでした。
そういやあレオハウスの営業は最初の打ち合わせ以降まったく連絡してこないけど・・・勝負する前から舞台を降りちゃったのかしら。


そうこうしているうちに第一建設のO氏からメールが。


「今週末の内覧会ですが、電気来てないのでできませんでした」


_(:3」∠)_


俺のワクワク感を返してください。
出先だったので、一言よろしくと返信して終了。スマホだとメール書くの面倒くさいのですよ。


んで、片瀬建設2回目の打ち合わせになりました。
依頼していた土地探しについて、何件かピックアップしたので話したいとのこと。
写真とか晴れた日とか雨の日とか、詳細に調べてきてくれたのでこちらも真剣にならざるを得ません。

残念ながら、この時点でもらった資料にはピンとくる土地がありませんでした。
あとは、予算計画とか土地についてのノウハウとか、他所でかかるお金などの説明を聞いて終了。

第一建設の方でキャンセルになった内覧会の代わりに、モデルハウス見学をお願いしました。
今更だけど、片瀬建設という会社の造った家がどういうものか見ていなかったので・・・
順番が逆かな?

次回は家族で来るぜ!と捨て台詞を残して帰りました。

気がついたら3時間も経ってたのはびっくり(前もこんなことあったような)。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/111-1c839102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad