晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記 2章 納得住宅工房の見積もり(1)

納得住宅工房の方から見積もり報告がメールで届いていました。
概算で4000万切るくらいとのこと。

・・・やっぱりダメじゃないか(´゚д゚`)

それにしても、土地込み4000万て書いたのに上モノだけで予算を使い切るとはなかなかです。
まあ内覧会で見た感じ手間暇かけてるし、材料も量産品じゃない無垢材や漆喰しかつかってなかったので大体の予想は付いていたのですが。
胃が痛くなりながらお断りのメールを入れて寝ました。

数日して

「CASAという建売りメインの安価なプランで出し直してみます」

との連絡があったので、今度も断りきれず再度見積もりを貰うことになりました。
注文住宅ではないものの、総二階造りで予算を抑えたプランのようです。
漆喰とか無垢材使ってる限り予算内に収まるとは思えないのですが、紹介されたこともあり無下に断れないので様子を見ることにします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/113-12bd4710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad