晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

北海道2009 5日目(9/23) 開陽台~中頓別

北海道ツーリング記録、9/19~26の全8回を予定しております。
今回は9/23の記録。

見所を通り過ぎて段々写真の量が減ってきているのはご愛嬌・・・
昨日とうって変わって快晴に恵まれた日です。
朝から宿主さんが「最高に眺めのいい場所がある」というので連れて行ってもらいました。

その後は知床峠を通って、時間の関係で網走刑務所の予定はパス。
サロマの帆立を食べた後はのんびり走って宿へ向かいました。

090923_005
開陽台の宿、民宿・地平線です。
携帯電話が完全に圏外でした。
夜は近所の温泉まで出かけるので、その時に通信。

面白いおじさんと、優しいおばさんがいる和やかな宿です。
夜の座談会?には参加しないので、同宿の人がいないと寂しいかも・・・。

090923_002
宿の叔父さんいわく、ベストビュープレイス。
パノラマの撮影に失敗してしまいました。
(地平線だらけで合わせにくいんです)
開陽台よりも、周りがみんな平原?

090923_003
ぐるっと見渡す限りの牧草地です。
オフ車なら来れます。
乾いていればオンロードバイクでも何とか来れるかも。

090923_004
牧草ロール。
近くまで来てペタペタ触ったら、シールテープみたいな感触でした。
(直径1500mmくらい)

090923_008
知床峠にて。
観光船で島巡りもしてみたいなーと思いました。
ヒグマには会いたくないけど。
いつか再訪してみたい場所のひとつです。

090923_012
サロマにて帆立の刺身定食。
閉店間際ということに気づかず、無愛想な店員に不思議に思いながら頂きました。
わさび醤油でウマウマでした。
今度から時間に気をつけようと思います。

この後は山道を適当に走って宿に着いたんですが、
静岡県警を口で追い払った豪の大阪女性に出会ったり、
開陽台で一緒になった兵庫女性に再会してみたり。
途中で追い越した筋骨たくましいチャリダーさんが同宿だったり。

宿の子供がイケメン小学生&美少女中学生で(相手をしていたのは殆ど大阪の人)面白おかしい夜&話のタネは尽きない一日となりました。
やっぱりというと怒られるかもしれませんが、関西の人はムードメーカーで面白いです。

「○○ちゃんは可愛いけど性格がブスだから大嫌いだ!」
なんて言っていたイケメン小学生君も、高校生になる頃には考えも変わっていることでしょう(笑)
幼馴染の重要性とツンデレの可能性を教えときました(爆)。

明日は今回の旅で一番綺麗な写真が撮れた、一番距離を走らなかった日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/12-ba833a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad