晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

170112-20 メキシコ出張中

メキシコ出張も後半はグダグダっぷりに拍車がかかって、一気に帰国まできてしまいました。

基本的にまったく日本語が使えない国なのですが、銀行とかスタバに行くと店員さんが英語を話せたりするので生活に不便さは感じませんでした。
何かあると言葉の壁が立ちはだかるので不便だなーと思うことはたまにあります。

170114 (1)_1024
グーグルマップで適当に探した肉料理の店に来てみました。
うん、やっぱり肉は安くて美味しい。
注文を間違えてカットステーキが来てしまいましたが、些細なミスなので気にしないことにします。

しかし何を頼んでも緑色の悪魔(ハラペーニョ)がデフォルトでついてくるのは何とかならないものか。

170114 (2)_1024
油断しすぎて風邪を退いた模様。
グーグル翻訳で症状をスペイン語に翻訳したのをメモに書いて、ドラッグストアの人に薬を選んでもらいました。

170114 (3)_1024
成分表もスペイン語なのでよくわからないけど、200円そこそこで3日分の薬が買えるってすごいなあと思います。

ちなみにちゃんと効果はあって、鼻づまりと頭痛がピタッと止んだので風邪も無事に乗り切った模様。

170112_1024.jpg
風邪の治りかけて何もする気が起きなかったので、
中華のテイクアウトでご飯を、通りすがりのスタバで抹茶フラペチーノを買って帰りました。
布団を被って気がついたら朝。16時間くらい寝てしまった・・・

170118_1024.jpg
メキシコの仕事も終わって打ち上げに日本食レストランへやってきました。

確信犯的にお金を持ってこない業者さんとか、奢ってもらう気マンマンの人ほど遠慮なく酒やビールを飲むのは何でですかね?

冗談で「じゃあワリカンにしますか」って言ったときの鬼のような形相が忘れられない・・・

170120_1024.jpg
飛行機からメキシコを見下ろします。
あと24時間後には家の布団で寝てるんだなあ・・・とか考えつつ眠りにつきました_(:3」∠)_

帰りはANAだったので行きと違って遅延も乗り換えもなく、無事に帰国。
日本の航空会社はやっぱいいですね。

件の業者さんは、ビールが無料なのを良いことに歩けなくなるくらい飲んでフラフラしてたので、見捨てて帰りました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/122-64d36830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad