晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

スポンサーサイト


夢の家づくり日記 土地探し編 その6

再び営業Y氏から紹介された土地です。

170310(4).jpg

実は見た瞬間に「ないな」を思った土地でした。
なぜなら、通勤路の途中にある土地だったから。
そしてその道は抜け道になっていて、朝晩恐ろしいほどの交通量があるんです。

敷地は80坪、やや長方形ではあるものの四角い土地ということで、あと周りの環境もそれほど辺鄙なところではないので「交通量が激しい」という点を除いては有望な土地でした。

そして現地を改めて見に行った所、空き家がまだ残っていて広さは実感できないものの、普段は通り過ぎるだけだった近所をじっくり見て回ることができました。
そしてわかったこと。

「空き家の土地に知らない人が車停めて駐車場にしてる」

という事実。
グーグル・マップの写真でもしっかり停まってたので、日常的に使用しているんでしょう。
これ、停めるなって言われたら気分悪くするパターンだよね、って家族一致の意見となりました。

ご近所に手癖の悪い人・・・ではなくて自分と気の合わなそうな人がいると、どんなに良い家を作っても結果として夢の家づくりなんてどこかへ吹き飛んでしまいます。
というわけで、先の交通量のこともあってこの土地は見送りになりました。

その後も新興分譲地を見に行ったら、良さげな土地の隣家にきんきらホイールのレクサスが停まっていたり(レクサスに乗る人は大抵・・・)、フルスモークのハイエースが停まっていたり。

パット見の第一印象を大事にした結果、色々な土地が見送りになっていきました。
まだこの頃は土地探しに疲れてなくて、楽観視していたのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/131-261ca0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

