FC2ブログ

晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記 第五章 一番最初にできた場所は・・・

※今日のあらすじ

 着々と工事が進んでいる我が家で一番最初にできた場所は意外なところでした。

170923 (1)
床の養生が全面に及んでいます。
耐火ボードが存在感あるなあ・・・あと見えませんが右奥のリビングには断熱材がこんもりと積まれていたりします。

いつものように写真を撮りながらウロウロしていると、意外な場所が意外な状態に。

170923 (2)
そう、お風呂です。
素人感想なのですが、一番最初にできあがったのはここか!と妙に納得したのでした。
たしかに壁とか床とかやった後に組み込むのは難しい部分ですよね。

170923 (4)
壁や床、浴槽も完成していました。
色合いは母親の趣味が入っていて、目に優しいグリーンを採用しています。
(黒とか茶色にしなくてよかった)

170923 (3)
1616サイズなので洗い場は正直な所狭く感じますが、浴槽は脚を伸ばして入れます。
お風呂にゆっくり浸かるのが幸せな年頃になるとは思わなかったけど、人間て変わっていくものなんだなと。

170923 (5)
洗濯機と乾燥機の設置場所です。
パントリーの中を乾燥機のダクトがクネクネしているのが心配です。

2Fは特に変化なしでした。
壁と床が貼られるまではもうちょっと掛かりそうです。
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/156-bb9226a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)