FC2ブログ

晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記 第五章 玄関の目隠し

引き渡しまで残り2週間となった週末、晴れて暖かくなってきたのでバイクで新しい我が家を見に行ってきました。

といいつつ日差しは温かいけどバイクに乗ると途端に寒いのですよね・・・。
20代の頃は雨が降ろうが氷点下だろうが気にせず出歩いていたのに、この衰えっぷりは如何なものか(´・ω・`)


171111 (1)_
まだガレージにはバイクを入れられないので外に駐車。
入れる時は外で洗車してからじゃないともったいないかもしれません

まさかの土禁ガレージ・・・(*´∀`)

171111 (2)_
職人さんが2人で玄関の目隠しを取り付けてくれていました。
キットは届くけど、取り付けは完全に現物合わせになるみたいですね。
明るさと目隠しの役割がイーブンで揃ってなかなかいい雰囲気になりました。

171111 (3)_
勝手口に気休め防犯対策の格子がついてました。
窓関連は営業Y氏の肝いりでYKKのAPNシリーズを採用したのですが、勝手口はエピソードシリーズしかなくてちょっとランクダウンしています。

171111 (4)_
浄化槽のマンホールはまだコンクリートをうたないそうです。
高さがちぐはぐにならないように、外構作業と並行してやるそうな。

171111 (5)_
ガスボンベの台も設置済み。
車庫側からは入ってこれないので、ガス屋さんは庭先をぐるっと回ってくることになります。
自分たちに影響ない利便性はとことん捨ててる家主です。

171111 (6)_
中部電力さんこんにちは━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい、いままでは東京電力でしたが、今度から中部電力にお世話になることになります。
家電が50Hzから60Hzになるけど影響はたぶんないはずです。

この日は引き渡し後に始まる外構作業の打合せもしたのですが、帰宅したらクルマが一台買えてしまう見積もりが来て衝撃でした・・・Σ(゚Д゚)
でも折角建てた夢の家の周りが荒野では様にならないので、最後のひと踏ん張りでなんとかしようと思います。


引き渡し日まであと 14 日 (๑•̀ㅂ•́)و✧
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/161-c6b57d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)