FC2ブログ

晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記 終章 照明取付け

前回の家日記から二ヶ月開いてしまいました。

前触れも心当たりもなくFC2のアカウントが凍結されて解除に手間取ったり、仕事の方が年末年始に集中して家のことが全くできない状態に追い込まれていたりと妨害工作のオンパレードでした・・・(;´Д`)
あと引越しの段取りとかでもうね、よく乗り切れたもんだと関心している次第です。

一応今回から終章とタイトルを買えてみました。
区切りは特にありませんが、家造り日記もあと数回を残すのみとなっております。
家の方はあらかたできて、引き渡しを待つばかりとなった頃から書いていきます。

171118 (1)_
ヤマダ電機で仕入れていた全部屋分のシーリングライトを愛車に詰め込みます。
アテンザってでかいクルマだけど、デザインに体積を食われているので小型車のフィットより荷物が乗らなかったりするんですよね・・・。

171118 (2)_
リアシートを倒して何とか詰め込みましたが、後ろが全く見えないので危ないです。
(こんな積み方するのもそうそう有るものじゃないですが)

171118 (3)_
一週間後の引き渡しを待つ自宅。

結構言われるんですが、ガレージにクルマは入りません。
俯瞰していると一目瞭然なんですけどね。
で、何を入れるの?っていう質問に「バイクです」って切り返すとびっくりというより呆れられる方が多いです。

171118 (4)_
玄関前の目隠しは完成していますが、外構工事がまだ始まっていないので家の周りは土のままです。

171118 (5)_
工事用のカギを使って中に入りました。
(引き渡し前なので施主用のカギがないのです)

171118 (6)_
リビングに照明をとりつけたところ。
最近のシーリングは引っ掛けて止めるだけなので、ダンボールから出す時間の方がかかったかもしれないくらい簡単に取付けられました。
住宅会社には嫌がられましたが、自分で手配して取り付ける方が圧倒的にコストが安くて済みますね。

何かをやったという達成感のようなものも味わえます(*´∀`)

171118 (7)_
バイクガレージ以上に驚かれる猫用の部屋。

周りの壁は外壁、土間コン打ちっぱなし+排水口付きなので水浸しにすることも可能です。
将来は子供のプールを置いたりできるし、ひなたぼっこテラス兼温室になるわけです。
間取りで凹んで余った部分の活用なのでそれほど贅沢したつもりはありません。

171118 (8)_
ガレージも土間コンなのですが、ちょっと寒々しい気がしたのでクッションフロアを敷き詰めています。
できてみるとなんか普通の部屋みたいになってしまった感があります・・・板壁にすればよかったのだろうか・・・

引き渡し日まであと 7 日 (๑•̀ㅂ•́)و✧
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/162-dd1881fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)