晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。



北海道2009 7日目(9/25) 富良野~苫小牧

北海道ツーリング記録、9/19~26の全8回を予定しております。
今回は9/25の記録。

この日はついに北海道滞在最終日。
フェリーの時間との兼ね合いもあり、特に寄るところもなく走りを楽しみました。
前回行った夕張も、今回はパス。
日勝峠を経由して苫小牧を目指しました。

090925_002
とほ宿・旅の途中。
ジェットコースターの道を降りたところのすぐ左側にあります。
朝からバイクを洗車しているBMWの親子とか、他の人たちと雑談しているうちにいつの間にか9時過ぎになっていました。

BMWの親子は最初見たときに「不倫カップルかな?」と思って声がかけづらかったんですが・・・実は親子だったというオチ。
でも、娘さんの方がお父さんに対して敬語?がチラチラ出ちゃうあたりがなんとも怪しさをかもし出してました。

新型のT-MAXは意外に大きくて、もう少し歳をとってクラッチがめんどくさくなったらこれもいいかな?と思うくらいカッコよかったです。
(今でも自分の中で一番乗れるバイクはスクーター)

090925_003
就実の丘リベンジ。
雲は多かったけど、丘全体が見渡せる素敵スポットでした。
クマが出るとは思えないくらいの気持ちのいいところです。

090925_005
道の駅びえい 丘のくらにて。
いちごと牛乳のミックスソフトです。
本当はお昼ご飯を食べるつもりだったんですが、なんと定休日でした・・・。

090925_006
で、前回は素通りした道の駅 なんぷでエゾ鹿カツカレーを頂きました。
独特の食感があって(歯ごたえがあります)美味しいカツカレーでした。
カレーならなんでも美味しいんじゃないか?という突っ込みはナシで。

090925_007
日勝峠にてトイレ休憩。
ネズミが走り回ってました。
この峠、トラックが多く走っていて渋滞することが多いみたいです。
この時も延々40kmで走っていて疲れたので休憩してます。

来年から富良野でカフェを開くというライダーさんに名刺を貰いました。
仮面ライダーのコスプレをして走っているそうなので、見たことがある人がいるかもしれません。

090925_009
苫小牧に到着・・・今年の北海道も終わりました。
長いようであっという間に終わった1週間でした。
ずっと1人だったのでマイペースに走って距離が大幅に伸びてしまったけど、楽しいままに終わることができて良かったと思います。

090925_010
このフェリーに乗って本州へ帰ります。
行きと同じく近所のコンビニでパンとプリンを買って頬張っていたら、後から来たライダーさんたちがなんと地元、しかも自宅から数キロのところに住んでいる人達でした。
見たところうちの父親とそんなに歳が変わらない様子でしたが、同じ日程で自分の走行距離を上回っていたらしく・・・すごいなあと思います。

090925_011
行きと違ってお客さんがほとんどいませんでした。
大きな二等客室の端っこを大の字で寝転がっても隣の人に当たらないくらいです。
ディーゼル臭と揺れが大きくてなかなか寝付けませんでしたが、暫くしたら疲れのせいもあってかグッスリ眠ってしまいました。

明日はツーリング最後の日。
写真も4枚しかありませんが・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/17-e52ac2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

