FC2ブログ

晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記R ガレージライフ始動?

引越しの荷物やら不用品のオークション出品やらを繰返してようやくガレージに隙間が出てき始めた今日このごろ。

そろそろバイク仕舞えるなあ~なんてぼんやりと思っていた所、妙な気配が・・・。
珍走みたいな空ぶかしをしながら、穴の空いたマフラーみたいな排気音の原付がうちの周辺を物色しているのです。
まあ、ウチじゃないかもしれないのだけれど気になります。

引越してきてそろそろ4ヶ月、その間愛車のタイガーさんはカーポートの端っこでカバーに包まれて駐車状態。
普段はクルマの影にあるとはいえ、外から見たら結構目立つように置かれています。

泥棒が見たらカモだと思うかもしれない。
幹線道路が近いので逃走経路も揃っている。
日本の警察はバイク泥棒に寛容(盗まれる方が悪い)。

もう居ても立ってもいられなくなり、寝不足になる始末・・・(´・ω・`)

というわけで、まだ片付いてないけど何とかバイクが納まりそうな隙間を急遽作ってガレージへ仕舞うことにしました。

180325 (4)
何とかバイクが収まってくれました。
単なるガレージだと居住性や湿気が気になったので断熱にした結果、シャッターの向こうにある4枚扉の開口が結構ギリギリです。
部屋に何にもなければ結構楽に入るのかもしれませんが。

180325 (5)
これでバイクを眺めながらお茶が飲めるぜ・・・!
いや、思ったよりガソリンや油脂の臭いが鼻につくんですよね(;´Д`)
換気扇付けないとキツイかも。

カウルをバラしたりガソリンタンク下ろしたり、途中で作業やめてもいい環境って素敵だと思います。
(今までは暗くなったら作業完了だったし、冬に作業して風引いたりしてたので)

で、ようやく念願のガレージ入庫となったタイガーさんですが、次の日には車検のため出ていくことになりました(;´Д`)


180325 (6)
代わりに入ってきたのがこれ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・・えっΣ(゚Д゚)?

ホンダ・STX1300、パンヨーロピアンという海外では白バイにも採用されているバイクです。
V型4気筒1300ccの大陸横断ツアラー来たる!
車検で入れたバイクより高いバイクが代車ってあり得ないと思うんですよね・・・

乗った感想はというと、オン・ザ・レールでドカンと加速していく感じ。
曲がる走る止まるがタイガーの3枚くらい上のクラスなんですけど!
低速でも超ねばるトルクフルなエンジンに、開ければ飛行機みたいに加速するパワーがなんともはや。

あと、フロントスクリーンが電動で上下したり、グリップヒーターが標準でついていたり、物を入れるハコが3個もついてたり。
シートもフカフカでお尻が痛くならないとか、ずるいバイクだなと思いました。

欠点は重さ、ですかね。
ガレージ前のスロープでエンジン切ってたら動かせなかったです・・・。

タイガーさんより高い代車、盗まれたら困るので頑張ってガレージに入れました(笑)。
使ってないのでしばらく乗ってていいと言われたけど、どうすんだこれ。
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/170-37b68f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)