FC2ブログ

晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

夢の家づくり日記R 物干し掛け設置

家にあった物干しがコンクリートの土台に柱が立っているタイプ(前の家で使っていたものをそのまま持ってきた)なのですが、周りに家がないので風が結構強いせいかたまに倒れてるときがあるみたいです。
倒れてしまうと女性陣では直せないので何とかしてくれ!ってことで、テラスに物干し掛けを設置することになりました。

ネットを検索したらamazonで部品が売っていたので早速ポチッと。
すでに付けたことのある人が日記を書いていてくれたので、そちらも検索してチェックしておきました。

180324 (1)_
日曜の10時、DIY開始です。

180324 (2)_
逆光で見づらいのですが、屋根の梁に固定金具を取り付けました。

ターンナットという初めて見るナットでしたが、ネットでの事前下調べのおかげでスムーズに取り付け完了。
アルミの角パイプとか、タップが立てられないような所に穴をあけて取り付けることができるナットです。

180324 (4)_
続いて反対側にも穴をあけていきます。
テラス屋根をハイタイプにしたので脚立の高さが足りません・・・(;´Д`)
怖くて足が震えてましたが、天板に立って(ほんとはやっちゃいけません)ドリルで穴を開けてます。

180324 (3)_
やっと付いたと思ったら、取付金具の向きが逆というオチ。
コワイコワイと作業しているので気が散ってしまい、こんな簡単な失敗までしています。

180324 (5)_
LOOOONGな物干し掛けが完成。
まあ・・・予想つくかもしれませんが・・・こちらも風が吹くとかなり振られるので心配で仕方ありません\(^o^)/オワタ
我が家の洗濯物干し事情はまだ道半ばです!
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/172-b295e6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)