晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。



北海道2009 8日目(9/26) 八戸~静岡

北海道ツーリング記録、9/19~26の全8回を予定しております。
最終回の9/26の記録。

朝の6時に八戸フェリーターミナルに降り立ち、行きとはうってかわって空いた高速道路を自宅へ向かってひた走り・・・だんだん減っていくFJRとの時間を惜しみつつ帰宅しました。

090926_003
途中のサービスエリアにて。
完全に台形になってしまったタイヤの中央に、他の部分とは違う色のゴムが見えてます。
雨が降っていなくて良かったと心から思いました。

090926_004
どこのサービスエリアか忘れたけど、味噌カツ丼定食。
味が濃くてちょっと合わなかったです。
でも最近はSAでもいいものが出るようになりましたね・・・。
昔は明らかにレトルトがでてきたような気がします。

警察を気にしないで走りたかったので、100~110km/hで流していると八戸を一緒に出たライダーさん達にどんどん抜かされていきました。
だいたい100kmおきに休憩を入れていたんですが、カットビは疲れるみたいで抜いたり抜かされたりの連続でした。
さながら、兎と亀の競争のようだなあと。

090926_005
約10時間で到着。
八戸ICから富士ICまでの走行距離は826.4kmでした。
意外なほどに疲れてないのが不思議でした。
これなら、前回フェリーで20時間+大洗~静岡5時間の方が遥かに疲れてたと思います。

明るいうちに帰宅したので、家族も驚いていました。
荷物を降ろしていたら、23日に送ったお土産を乗せたヤマト便のトラックが来て・・・ドライバーさんと冗談言って面白かったです。

「送った人のほうが先に着いたよ!」
「す、すいません!」

いつも届けてくれる兄さんなのでこれくらいの軽口は全然平気。

090926_006
FJRとの4年間は、22333kmでした。
たぶん、乗ってない方なんでしょうね。
うち1万キロくらいは北海道を走っているはずです。
ツアラーなのに静岡や長野の山の中をクネクネ走らされて・・・でも、一度も転ばなかった主人を許してやってください。
君のおかげで、ビッグバイクにのることができるようになりました。
納車日に真っ直ぐしか走れなくて途方にくれたのが昨日のように思い出されます。

というわけで、2009年の北海道ツーリングは終了です。
素晴らしい景色とネタの数々、出会いに恵まれた旅だったと思います。
1人旅行はマイペースに気兼ねなく走れるのが楽でいいですね。
でも、周りがとても心配するので、できれば次回は誰かと一緒に走れたらいいなと思いました。
未知なる道を求めて(笑)、新潟航路に挑戦してみるのもアリかな。

しばらくバイクの長距離移動はお休みしますが、年末を目処に復活の予定です。
それまで筋トレ&Diet Exerciseせねば・・・
昨日は腕立て+腹筋+背筋20回を1セットで挫折しました。
昔は100回以上できたはずなんですが、やらないとどんどん衰えるものなんですね。
いずれジョギングも追加して、お腹が凹んできたらスイミングしようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/18-59cb0bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

