晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

未舗装路デビュー

昨日今日と天気がよかったので、思いつくまま散歩に出かけてみました。
知ってる道&近所に限られるとはいうものの、目的地のない気ままなお散歩は面白かったです。
(午前中は車の洗車とワックスがけ、午後に出発)

091108_001
購入から一月半、初回点検を済ませた後に調子に乗って富士川の河口に行ってみました。
そこからダート道を走って田子の浦まで海岸をひとっ走り。
八の字を書いてみたり、マックスターンしてみたり、やりたい放題。
砂地たのしーい!

リアブレーキがぜんぜん効かないぞーと言いつつ、実はコンバインドブレーキなのでフロントロック→握りゴケの恐怖でフルロックできない自分がいました。

091108_002
バイクは泥だらけになりましたが、ようやく未舗装路デビューを果たしました。
フロントフェンダーが短くて、エンジン&ラジエターに巻き上げた泥がこれでもかと跳ねてました。

セカンドだとエンストしそうだし、ローだとアクセルワークが難しくて、微妙な感じでした。
砂浜は2速でうなりを上げて走るか、3速で滅茶苦茶怖いスピードでなら走行可能。
車重のおかげで大きめの石に登っても暴れにくいのですが、砂地はやっぱり

「おいおいどこ行くんだコッチじゃないぞおおお(ノД`)」

こんな感じ。
アクセルを思い切って開けていかないと、すぐにヨレて転びそうになります。
たぶん、一度でも止まったら埋まって動けないでしょう。
トレールウィングの、いや乗ってる人の限界でした。

091108_003
日の沈む夕日に向かってたそがれてみました。
不整地は面白いけど、慣れてないので汗だくです。
潮の香りが男だぜ!とかカッコつけても、バイクが汚れてるのと潮風に当たるのが気になって・・・。

091108_004
堤防の上に避難してみたり。
持ってきたアクエリアスを、腰に手を当てて一気飲みしました。
実に燃費の悪い乗り手だと思います(汗かきすぎ)。

富士山と富士山ナンバーのアルプスローダーです。

091108_005
地元へとんぼ返りして、朝霧ちょい下にあるいでぼくのソフトクリームをいただきました。
これ以上近づくとソフトクリームにハエが止まってしまうので・・・。

091108_006
春に来ると桜が咲いてて綺麗なんです。
ひなたぼっこしながらアイスを食べました。

いつ来ても微妙にお客さんが少なくて、かわいいけど無愛想な店員がいて、毎年値上がりするソフトクリームが美味しい、いでぼく(井出種畜牧場)はオススメスポットです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/23-4116f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad