晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

北海道ツーリング2010 6日目

北海道2010、6日目はついに折り返し。
次の日のフェリーに乗るため、稚内から帯広へただひたすらに走り続けました。

100923_001_.jpg
オロロンライン。
今回の旅ではエサヌカ線も走るつもりだったんですが、忘れていて通りすぎてしまったので、オロロンラインでリベンジです。
幸い天気にも恵まれて、いい景色を撮ることができました。

100923_002.jpg
利尻島を望む。
こんな景色が見れるから……たったひとときでもこんな風景の中に佇む自分を感じることができるから。
北海道へ来てしまうのか、いや、旅がやめられないのかな。

なんて思いました。

100923_005_.jpg
オトンルイ風力発電所。
風車の下まで行きたかったけど、ロープが張ってあったので自粛。

100923_007_.jpg
霧立亭でそばの実天そばを食べました。
今日もすごく冷えていて、手の感覚がなくなってきていた所だったので助かった~。

で、食べていたら13人のライダーズが(ほとんど高級バイクでした)ワラワラと現れて、すっかり落ち着けなくなってしまったので、気合いを入れなおして再出発しました。

100923_008_.jpg
三国峠。
曇っていたので去年撮った写真のほうが綺麗だったかも。
今までこの写真を見て日本だと言った人はほとんどいません。
みんな、北海道へ行こうよ!

100923_012_.jpg
ナイタイ高原牧場にて。
かなり寒かったけど……思うところあって夕日が沈むまで牧場にいました……。

言葉で表せない絶景が、そこに――。

100923_015_.jpg
本日の走行距離、460.1km。
400kmでガソリンを入れてなお3Lほど余裕がありました。

北海道ツーリングも残すところ、あと1日。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメント

No title

オロロンラインは良い天気で気持ちよさそうですね。(^^)v
ナイタイ高原の絶景が気になります。早く次、次!^^;

  • 2010/10/04(月) 11:47:36 |
  • URL |
  • 蒼海 #-
  • [ 編集 ]

ナイタイ高原の絶景は、パノラマで大きすぎてアップできなかったのであの写真にしました。
晴れ+夕日を撮ることができたら北海道はうまくいったも同然ですね!

あの場所は、そこにいたるまでの道を走っているだけでも高揚してくる絶景だと思います。

  • 2010/10/04(月) 21:44:16 |
  • URL |
  • EuroRED #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/46-bf06be7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/26(金) 06:32:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/26(金) 06:32:08 |

FC2Ad