晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CC-01製作記 その2

ラジコン CC-01製作記 その2です。

※製作記といっても日記みたいなものなので、CC-01に関する役立ち情報なんかはありません。
(いつも作って満足する人)

注文した部品のうちいくつかが届き始めました。
DSC00583_1024.jpg
ホビーキング社製のアンプです。
前回CR-01を作った時はOption No.1のアンプを使っていたのですが、イマイチ操作しにくかったのと性能の割に高かった気がするので今回はこちらを使います。

DSC00590_1024.jpg
というか防水仕様でBECまで付いて3000円て安すぎ(;´Д`)
3Sリポまで対応してる・・・。
壊れた時用にもう一個買っておけばよかったかな?

DSC00585_1024.jpg
受信機は半額以下で売っていたサンワのRX-371にしました。
それにしてもちっちゃくなったもんだ。FMの頃の半分くらいのサイズになった気がします。

DSC00586_1024.jpg
重心を下げるためのオモリです。
釣具屋さんとかで買ってこようと思っていたのですが、部品を買ったお店にあったのでついでに買ってみました。

DSC00579_1024.jpg
デフロック仕様にしようかと思っていたのですが、完全にロックしてしまうと足回りを痛めてしまいそうだったので、硬くする方向で行きたいと思います。
昔はお金がもったいなくて粘土とかネリケシを突っ込んでたのですが、そのうちダメになってしまうので大人パワーを使ってタミヤのオプション品を買ってみました。

届いたら思ったより大きくてビックリしました。

DSC00581_1024.jpg
ハブが抜けて落ちないように購入。
高いなーと思いつつ、足回りの強化だと言い聞かせてポチッとしてしまう自制心の無さが悲しい・・・

DSC00588_1024.jpg
車体色はメタリックブルーにしました。天井は白くする予定。

父親が乗っていたランクル70の色と同じです。
70の復刻に合わせてタミヤも出してくれればいいのになー ってホビーショーで係の人に言ってみたけど、そう簡単にはモデル化できないんでしょうね。


と、周辺パーツはほぼ揃ってきたのに本体が一向に届く気配がありません。
お店にどうなってるんだい?とメールを出した所、「昨日発送したところです」という返事が帰って来ました。
でも今日届いてないんですけど! とヤマト便の荷物番号を追跡した所、

今日集荷されてるじゃないかヽ(`Д´)ノ

そば屋の出前じゃないんだから・・・別に嘘つかなくてもいいじゃない。
今回、いつも頼んでるお店じゃない所へ試しに頼んだらこのザマですよ。

おあずけは好きじゃないので(明日届くんだろうけど)悶々としています。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/54-871fce35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。