晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

CC-01製作記 その3

アメリカ出張で中断していたCC01製作記の続きです。

DSC00592_1024.jpg
ついに本体が届きました。
世界に誇る日本の4WD、トヨタ・ランドクルーザー40です。
(いきなり)余談ですが、レストアガレージ251という漫画にも登場する車です。

DSC00593_1024.jpg
バラで集めるより安い店舗オプションのフルベアリングセット。
クローリング用途では要らないという情報もあったのですが、駆動系のロスを合理的に減らしたいと思ったので購入しました。
ラジコンを作った時はいつも買ってる(効果が一番出やすい)パーツです。

DSC00594_1024.jpg
本体が届くまで悶々した日々を過ごしているうちに、ホームセンターでつい買ってしまったケース。
大きい方に現在持っているXVシャーシを入れて更に大きいケースを空けてランクルをしまうつもりです。
小物ケースは余ったパーツを入れておくのに使います。

DSC00595_1024.jpg
開封の儀!
こういうの考える人もいるんだろうなあ・・・と思うくらいきれいにみっちり詰まってます。
お金が自由にならない小中学生の頃は、模型屋さんでこの大きさの”ラジコンの箱”を見るのが日課でした。
今でも箱を開ける瞬間は、その頃の思いが蘇ってきてとてもワクワクします。

DSC00596_1024.jpg
タイヤでかっ(;゚Д゚)
手触りはCRのタイヤとくらべて硬いので、クローリングには向いてない・・・かな。

今回の目的は、スケールモデルでクローリングを楽しむことなので、あえて純正っぽい所にこだわって作ります。
現実に公道を走ってるハイリフト車ってあんまりかっこよく感じないので。
ランクルは傷だらけ泥だらけでも純正が一番かっこいいと思います。

DSC00597_1024.jpg
お店を広げました。
とりあえずパーツ袋にマジックで記号を振って、作るときに探しやすいようにします。
今回はそんなに部品の点数がないみたいなので、作る時間も少なくて済みそうです。

DSC00598_1024.jpg
届いてみてあれ?って思ったパーツ。
なんとLEDユニット付きでした。いつも自作で後から付けてたので儲かったぜ!な気分。

タミヤのLEDユニットはボディ天面に付けることが多いので重心が高くなって嫌なんですが、今回はツーリングカーじゃないのでいいとしましょう。

さー張り切って作るぞー(*´∀`)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/58-23bdfd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad