晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

CC-01製作記 その4

いよいよCC-01の製作開始です。

20代の頃は次の日仕事だろうがお構いなしに、届いたその日に徹夜して作り上げたものですが・・・
最近は通勤中に居眠り運転しそうになるのでグッと我慢しています。
数カ月分のお小遣いを投入したおもちゃなので、じっくり作っていく予定(;´Д`)

DSC00599_1024.jpg
タミヤ製キットでは定番の、”初手ピニオン付け”。
このところブラシレスモーターばかり使っていたので、久しぶりのブラシモーターが新鮮に感じます。
慣らし運転などはめんどくさいのでしていません(待て)。

DSC00600_1024.jpg
デフの組み立て。
CC-01には、デフロックパーツが付いているのですが・・・完全ロックなので駆動系が破損してしまう可能性を考えて、ガムを入れます。

DSC00602_1024.jpg
なぜかフロント側はプラ製。リアは金属製。
グリスを入れて・・・

DSC00601_1024.jpg
タミヤ純正ハナクソではなくて、ギヤデフ用ガムを入れます。
結構入れ方が難しくて、プラ製なので歪んでギヤが回らなくなったり苦労しました。
ギヤが変形しないけど固くなるくらいのデフに調整。

DSC00603_1024.jpg
残りのギヤを組み込みます。
なんかツーリングカーと違って減速比すごい感じ。

DSC00604_1024.jpg
さて次・・・リヤアクスルが付くピローボールの組み立てにはいr


バキッ


・・・ん?


コロン コロコロ・・・


ガ━━━━━━━(;゚Д゚)━━━━━━━ン !!


ピローボール折れたああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


全然締め込んでないのにピローボールが折れてしまいました。
しかも5mmじゃなくて7mmの奴!その辺に売ってない奴!
予備もないし、なんか致命的な感じがそこはかとなく・・・

なんとも今日はやる気がなくなったのでこの辺で。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/59-a35e4885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad