晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。



2015/6/22~7/13 アメリカ出張

6/22~7/13の間、再びアメリカに行ってきました。

おみやげをスーツケースに詰めるために、履き古しのパンツやシャツはホテルに残してきました。

相変わらず食べ物の写真しかありませんが、アメリカ滞在記録など綴ってみます。

DSC_0133_1024.jpg

今回最初に借りたレンタカー、ヒュンダイのアクシデントです。
給油口が壊れててガソリンが入らないとか、曲がらないとか止まらないとか加速しない車でした。
一週間ほど乗ってジンマシンが湧きそうになったので、車を変えてもらいました。

DSC_0134_1024.jpg
フォードのフォーカスセダン。
100mile出しても安定してるのは流石です。燃費悪かったけど・・・。
3週間の滞在で150リッターほどガソリン使いました。


DSC_0135_1024.jpg
アメリカの食べ物ってファストフードか中華バッフェくらいしかないので、自然ローテーションが組まれることになります。

バーガーキング → アービーズ → 中華バッフェ → メキシカン → サブウェイ
→ ワッフルハウス

こんな感じ。おかげで朝食も夕食も抜いたのに太って帰ってきました。

ちなみにアービーズはローストビーフが主体でサンドイッチっぽいので、他のファストフードよりヘルシーな気がします。


DSC_0137_1024.jpg
スポーツバーがそこかしこにあるので、なでしこジャパンを見ながら晩酌したり。
今回は外部の業者さんをたくさん連れて行ったので、晩飯食いたいとか言われると連れていかなければならず結構お金がかかりました・・・(´・ω・`)

DSC_0138_1024.jpg
フォーカスST。ターボ付きの高性能版です。
ヨーロッパフォードってデザインは好きなんだけど、内装がちゃちでユーザーフレンドリーじゃないところが残念です。

DSC_0140_1024.jpg
メキシカンファストフードのタコベル。
クランチータコスが3つ。野菜が多いので結構好きでした。
しかし飲み物が有無をいわさず1リットルサイズってのはなあ・・・。



DSC_0143_1024.jpg
週末にレッドロブスターへ晩飯を食べにやって来ましたの絵。
水槽にでっかいロブスターがワシワシ泳いでます。
甲殻類って近くで見ると結構エグいので、苦手な方は食べる前に見ない方がいいと思います。

DSC_0141_1024.jpg
サラダ。
ドレッシングかけすぎでしょ・・・
この頃から食生活の乱れが祟って口内炎ができていて、ドレッシングがしみて痛かったです。

DSC_0142_1024.jpg
季節の野菜とマッシュポテトとロブスターと肉。
最初ロブスターが乗ってなくて、店員に「忘れてねーか?」って訊いたら持ってきました。
メインが無いっておかしいだろ(;´Д`)


DSC_0144_1024.jpg
看板の出てない食堂へ飛び込んでみたら意外と美味しそうなサラダが出てきました。
お昼のローテーションに飽きてくると、こんな冒険をしてしまったり。

日本人が珍しいのか、やたら話しかけられました。


DSC_0145_1024.jpg
ベイクドポテトと紅茶とサーロインステーキ。
サラダとセットでたったの11$。安くて美味しくて大満足。


DSC_0146_1024.jpg
口内炎が8mmくらいの大きさに成長してしまい、話すことも苦痛になってしまったので仕方なく買ってきました。

最初はイソジンを買おうと思ってCVS PHARMACYというアメリカのマツモトキヨシに行ったのですが、イソジンはうがい薬じゃねえよ!って怒られてしまい買えませんでした。
ちなみに日本以外ではイソジンのことをPovidone-Iodine(ポビドンヨード)といいます。
やけどとか擦り傷にかけて使うみたい。

んで、だからと言って口内炎を放置するわけにもいかないので

「じゃあオマエら何使ってお口クチュクチュしてんだ?」

って訊いた所、日本でも有名なリステリン登場。
とても臭くて刺激があって医薬部外品が信じられないヤツです。

最初はうわぁ~(TдT)とか思ったんですが、痛いよりはマシだということで
我慢して3日ほど使ったら口内炎が治りました。アメリカすげえ。


DSC_0147_1024.jpg
1日だけお休みがもらえたのでショッピングモールで暇つぶし。
テスラの電気自動車が置いてありました。
なかなかカッコいいデザインです。リーフと並んでたら絶対コッチ買うと思います。
お値段800万円ナリ。


DSC_0148_1024.jpg
ナッシュビルで有名なチーズケーキ・ファクトリーというレストランで昼食。
ランチの後で、って言うのを忘れて先にケーキが来てしまいました。
アメリカでは珍しく、バタークリームではなくて生クリームの美味しいケーキです。
ラズベリーの赤いソースが美味しかったです。


DSC_0149_1024.jpg
メインはメキシコ風葉っぱのサラダとスープ。
酸味がイイね!ヘルシーだね!トマトうめえ!


DSC_0150_1024.jpg
続いて午後は、レーン・自動車博物館という所にやって来ました。
最初は趣味で集めていたのが、気がついたらこんな大きくなっちゃいました的な博物館です。
季節ごとに車を入れ替えてるのと、しっかり整備しているのとで今でも9割の収蔵品が稼動状態なんだとか。

中の写真は240枚くらい撮ったので、別日記で起こす予定です。


DSC_0372_1024.jpg
7/12 最後の晩餐。
ご苦労さん会をイタリアンレストランにて行いました。
モレッティとかいうイタリアンビール。
味は・・・うーん・・・


DSC_0375_1024.jpg
肉とエビとブロッコリー。
パスタにしようかと思ったけど、カロリーを抑えてこの3品になりました。
せっかくなので、ウェイトレスさんオススメのピノの白ワインをいただきました。


DSC_0376_1024.jpg
ナッシュビルの空港にて。
エンブラエルの新しい機体?

DSC_0377_1024.jpg
乗り継ぎはワシントンの空港でした。
降りて観光したかったなあ。


そんなこんなで、いつもどおり惰性に近い間隔でアメリカ出張を終えて帰国しました。
なんかもう慣れすぎて県外に行ってるのと変わらない気がします。
今回は変な同行者がいなかった分気楽に行ってこれました。

アメリカはどこ行ってもエアコンが寒いくらい効いていたので、帰国して早々に夏バテしそうです・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/63-aee14291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

