晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

なつやすみのおもいで その1 竹島水族館

8月も残す所あと一週間になりました。

なつやすみなんてイベントは許されない職業柄、世間一般の休日は取れなかったのですが・・・土日は少し確保できたので
気になっていたいくつかの場所へ行ってきました。

その1は愛知県蒲郡にある竹島水族館。
B級という表現がふさわしいのかどうかは謎ですが、前評判通りの楽しい水族館でした。
土日は人でいっぱいになってしまうようなので、平日に行くか朝一番で行くことをオススメします。
大人でもワンコインで入場できたり、3回入れば元がとれてしまう年間パスも良心的。

DSC00869_800.jpg
こんなのとか

DSC00871_800.jpg
まあかわいい(*´ω`*)こんなのとか

DSC00872_800.jpg
つっかえ棒みたいなやつとか

DSC00873_800.jpg
なんか見ててホッとする普通の奴とか

DSC00877_800.jpg
コバンザメがいたり・・・

DSC00888_800.jpg
オウムガイが水槽に!

DSC00890_800.jpg
最近発見された黒いサワガニ

DSC00880_800.jpg
うちの水槽にも入ってそうな白い手袋のエビさん

DSC00885_800.jpg
カピバラもいました。
時々「ん?」てな感じで動きが止まってこちらを見つめてきます。

この水族館の面白かったところは、職員さんの工夫によるPOPや配置、催しが随所にあることだと思います。
その辺を楽しめるちょっと余裕のある大人なんかが行くと、十分楽しめるかと。
もちろん子どもや忙しいカップルだって面白いと思いますが、隅々まで眺めてクスっとしてあげるのがいいんじゃないかなーと思いました。
規模は小さいですが、また行ってもいいかなと思えるアトラクションです。

影響されたのか、帰ってきて早速うちの水槽に魚を足してしまいました・・・(´・ω・`)

ただし土日混んでる時にバイクを停めるところがあるかどうかは微妙。
あと駐車場が砂利なので、土埃で真っ白になります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/70-31c18774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad