晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

CC-01製作記 その6

このところネットゲームのアップデートが重なったり(World of Tanksとかドラクエ10とか)
断れないお付き合いがあって疲労困憊になったり(お見合いとか)

World of Tanksは戦車のディテールを見るのが好きで(特に日本&ドイツ車)やってるんですが、下手くそなのでやられる率が6割という雑魚プレイヤー(敵からしたら経験値プレイヤー)です。
1回だけマウス投げて壊しました(´ε` )。

ドラクエ10は基本ソロなので(周りのプレイヤーさんが10代~20代なので絡みづらい)クエスト消化で移動を繰り返すだけの作業ゲームになってます。
せっかくギルドに誘ってもらったので、消息不明にならない程度にログインしてる状況。


やればやるほどストレスが貯まるゲームをやり続けるってどうなんだろ・・・お坊さんみたいに達観できたらいいのに・・・


ナドナド、ストレスを溜める日々を過ごしてあまりやる気のでない日常だったのですが
車の洗車をしてみたり、バイクに乗ってみたり少しずつ自分を取り戻してました(;´Д`)

ようやく気力が戻ってきたので、すっかりホコリまみれで部屋の隅に積まれていたCC01を机の上に広げたところから再開します。
すげえ長いネタ振りですんません。

DSC00624_1024.jpg
両面テープが着いてたけど縦に貼らないとダメだったので、1個づつ切っている所。

クローラーはCR-01の経験から重心を下げたほうがやりやすいので、タイヤに重りを埋め込みます。
釣具屋さんの鉛バーを巻いても良かったんですが(ソッチのほうがやりやすいと思う)、通販ついでに購入した重りを使ってみます。

DSC00625_1024.jpg
まずは一周巻いてみます。
何とか均等に収まったみたい。

DSC00626_1024.jpg
2周分、80グラムの重りをリヤタイヤに巻きました。

DSC00627_1024.jpg
重りが結構はみ出してるけど嵌まるかな?

DSC00628_1024.jpg
と心配してたけどさっくり嵌めこみ完了。
一応わかるように80と書いておきます。

DSC00629_1024.jpg
重心が軽くなるフロントにはやや多めの100グラムをセット。

DSC00630_1024.jpg
タミヤの接着剤を切らしていたので、100均で買ってきた瞬間接着剤を塗って完成。
乾くまでそっとしておきましょう。

DSC00631_1024.jpg
電装部品の仮付けをしていたら、道具箱から面白いものを発見。
FM時代に使っていたステルス取り付けができるアンテナを見つけました。

DSC00633_1024.jpg
ボディの外にアンテナを出したくなかったので、悩んだすえにリアのホイールハウスの間に立てました。
車体が大きいので簡単に収まりました。

DSC00634_1024.jpg
さくっと配線を取り回し。シャーシがでかいと楽ですね。
川渡りとかはしないので、防水処理はしていません。

DSC00636_1024.jpg
あっΣ(゚Д゚)
バッテリーのコネクタ形状が違う・・・

そう、今回買ったアンプのコネクタと、手持ちのリポバッテリーのコネクタが違うんです。
めんどくさいけどコネクタ交換作業しなければ。

DSC00637_1024.jpg
足回りチェックと走行テストは、1個だけ転がってた中華戦車ラジコンのニッカドバッテリーで何とかできました。

次はいちばんめんどくさいボディ加工が待っている(←後ろ向き)
いや、楽しいボディ製作のお時間です!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/74-b6aba8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad