晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。

アテンザ フォグランプ交換

アテンザのフォグランプをLEDバルブにしてみました。

150921 (1)
電装系でトラブルは起こしたくないので、メーカー品を選びました。

150921 (2)
照らすのが目的ではなく視認性が上がるように雨や霧でも見やすい黄色をチョイス。

150921 (3)
シンプルで丈夫そうな造りになっています。
間に電圧変換部分があるものの、現状の配線をつなぎ替えるだけで行けそう。

150921 (5)
アテンザのフォグランプ交換は、ホイールハウスの裏側を全部はずさないと作業ができない模様・・・(;´Д`)
以外に手間取ることがわかってゲンナリしたのですが、樹脂なので無理やり引っ張って手を突っ込んで、何とか交換しました。

150921 (6)
外したバルブは球切れしたとき用に保管しておきます。

150921 (4)
純正ハロゲン球の色合い。
普通の色かなって感じです。暫くすると暖かくなってくるくらいの温度。

150921 (7)
LEDバルブに交換した後の色合い。
遠くからでも見やすくなりましたが、光量は少なくなった感じ。
手をかざしても暖かくならないので、この辺はLEDなんだなーと思いました。

これでフォグランプを常時点灯させても気にならない!
ということで雨の日以外でも点けて安心LEDフォグライトの完成です。

自 己 満 足 \(^o^)/

そのうちバイクのヘッドライトもLED化したいなあ・・・。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/89-12ce2774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad