晴れたらバイク 雨ならクルマ

日常の出来事をそれとなく書きとめていきます。



ぶらっと奥多摩

桜の季節もすっかり終わった頃、ぶらっと奥多摩へ走りに行ってきました。

地図を見てると山の中ってイメージだったんですが、行ってみると平日なのに人がたくさんいてビックリ。
ついでにバイクもいっぱいいてビックリ。
そうか、奥多摩ってそういう場所なんだ!と今更ながら知ったのでした。

160420 (1)_512
奥多摩って桜が綺麗なんだよなーと思いつつ行く時期をのがした結果。

160420 (2)_512
桜もちょっとだけ咲いてました。

160420 (3)_512
桜は日本人の心ですなあ~

160420 (4)_512
小河内ダムにやってきました。売店とかが一切ないのですが、人はたくさんいました。
ダムそばで一枚。

160420 (5)_512
凛々しいタイガー、久しぶりのお出かけです。
この前ダムの近くで写真を撮っててサイドスタンドが外れたんだよなあ(;´Д`)

160420 (6)_512
ダムを覗いていると、体の真ん中がキュッとしてきます(~O~;)
高いところコワイ・・・

160420 (8)_512
道路沿いに廃線が。
ダム建設時の資材運搬線路かな?なんて眺めてたらバイクの人達が次々に走っていきます。

160420 (9)_512
Bicycleもたくさん。
太ももの乳酸に耐えるのが辛そうだと思ってしまうのですが、実際どうなんだろう。

160420 (10)_512
持参した昼ごはんを食べようと再びダムへやってきました。

160420 (12)_512
東屋のでっかい版みたいなのがあったので、ここで食べることにしました。

160420 (13)_512
近くに寄ってきたスズメさんと一緒にサンドイッチをモグモグ。
ずいぶん人馴れしてるなあ。

160420 (14)_512
昼ごはんを食べ終わったら、腹ごなしにダムの周りを散歩してみることにしました。

160420 (17)_512
ダムの案内看板まで行き帰りで1.5kmくらいかな・・・。

160420 (20)_512
筐体の周りをぐるっと歩いて回れるので、散歩コースにはいいかと思います。
(桜の季節に来るべき)

160420 (23)_512
今回はカメラを変えたので、(SONY WX100からCANON G9X)使い勝手を確かめながら写真を撮りました。

平面なWX100より奥行きが出る写真が撮れるようになったのですが、油断すると簡単にピンぼけ写真や何を撮ったのかわからない曖昧な写真が出来上がるので、撮るのに気を使うようになりました。
今まではとにかく思い出を残すために場面を切り取る感じで撮りまくっていたのが、シーンを考えて真剣にシャッターを押さないとゴミデータが量産されてしまうのです・・・。

やべえこのカメラ俺の手に余る!(;´Д`)

と15%くらい後悔してはいるのですが、撮れた写真は今までよりいいモノがあったりするので、少しはまともな写真が撮れるように頑張ることにします。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://207sw.blog84.fc2.com/tb.php/91-b7d64a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

